当サイトはiPhoneに関する比較サイト【iphone修理屋ウェブ】です。

iphone修理ができる正規プロバイダー店って?

iphone修理をするならちゃんとした正規のお店で行いたい。でもアップルストアに行くのは面倒・・そんな時はアップル正規サービスプロバイダ店がおすすめです。

アップル正規サービスプロバイダってなに?

アップル正規サービスプロバイダとは、アップルによる認定資格を持つ正規のサービス提供店舗です。修理サービスを提供するスタッフは全員、アップルによる認定を受けた高度な技術を持っています。サービスレベル、知識ともにアップルが認めたハイレベルなものであると言えます。修理の方法もアップル正規店と同様のため、アップルで修理を行った場合と同じ結果になると言えます。修理に使われる部品もアップルと同様のもののため、安心できます。アップルの保証を引き続きうけ続けることもでき、お得でもあります。iphone修理の際には、iphoneの本体交換という方法が取られる場合がありますが、この修理方法はアップル正規店とアップル正規サービスプロバイダにのみ認められた方法です。アップルストアが近くにない場合は、ぜひアップル正規サービスプロバイダを利用しましょう。

修理が許された業者

アップル正規サービスプロバイダとして修理サービスを行うことが許されているのは、カメラのキタムラ・ビックカメラ・グローバルソリューション株式会社(クイックガレージ)・イオングループ(NEWCOM)などです。

アップル正規サービスプロバイダの探し方

アップル正規サービスプロバイダを探すならが、インターネットで情報収集をしてみましょう。お住まいの近くにあるiphone修理のできるスポットを探します。このとき気をつけたいのが、アップル認定以外の業者を間違えて選ばないようにすることです。上記の通り、アップルの認定をうけた正規サービスプロバイダ店はカメラのキタムラ・ビックカメラ・グローバルソリューション株式会社(クイックガレージ)・イオングループ(NEWCOM)などです。

まとめ

正規サービスプロバイダではないお店で修理を行うと、価格は安く済むかもしれませんがトラブルが起こる可能性も高くなります。データ移行の必要がないと言われたのに修理後データが消えてしまった、修理後エラーが出てiphoneが使えなくなった、などトラブルの報告が後を断ちません。また非正規の業者で修理すると、その後アップルの保証サービスを受けられなくなってしまうのです。修理するなら、アップル認定のアップル正規サービスプロバイダ店を探して行いましょう。